皆さんの声を聞きながら、いかします

imageおはようございます。
13日告示の市議選まで、1週間を残すのみとなりました。私もこれまでの二期8年で道筋をつけてきたことを、形につなげていけるよう願いながら三期目立候補の準備を進めています。
布田 えみ応援団の皆さま、事務所スタッフ皆さまがとても頑張って下さっています。
皆さん方の頑張りをいただきながら、私も精一杯の活動を続けています。

お目にかかれる方々とのお話から地域の実情、また個々の課題も見聞きします。

昨夜も、長いお付き合いのあるPTA活動を一緒してきた皆さん、また子どもたちを育んで下さっている先生たちと同席する場がありました。

時代の流れの中で、地域の宝、子どもたちに日々向き合う先生たちのご労苦には、ただただ頭が下がります。

参集された先生方は、退職の方もおられますが、近隣の学校現場で被災地の学校再建にも向き合う方もあります。

自分たちのまちの課題、そして宮城県全体の課題、山積しています。

まちを歩けば、商店主の方から観光客集客、後継者問題も聞かされます。

この間、私も様々な地域活動、ほろ酔いウォークラリー始め、ミューズフェスタなどの運営に携わってきました。

その中から、まちの魅力をアピールするような仕掛けは欠かせぬことを強く感じています。

私はこれからも、市民皆さんと共に、岩沼がより一層輝きを増していくように向き合ってまいります。

さらなるお力添えをよろしくお願いいたします。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。