秋の交通安全運動出発式に始まりました

imageimageimage今日は、21日から始まる、秋の交通安全運動出発式に始まりました。

昨夜からの雨が霧雨となっていましたので、市役所1階入口前に並んでの開催。

岩沼市が交通死亡事故無事故500日達成で褒賞をいただきました。
地域の交通安全運動に携わる皆さん、関係者のみならず、市民の皆さん、お一人、お一人の心がけがあればこその成果と思います。

これからも、共に地域の交通安全運動に取組みましょう。
私たち市議会議員は、午前10時から決算審査特別委員会に入りました。
総務、教育民生、建設産経それぞれの部会長からの報告、質疑、そして来週の本会議に報告することを決めました。

昨日の地震余波での津波が心配されていましたが、岩沼に関しては特に影響が出るような観測は今のところ、無いようです。

朝方には、エリアメールがけたたましく鳴り、このところ、あちこちの災害も起きていますので、落ち着かぬ毎日ですね。

皆さんの健やかな週末を祈ります。

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。