秋の交通安全運動最終日活動

今朝は秋の交通安全運動最終日活動、二木交差点街頭指導。

春に不安げな顔で毎朝、お母さんに手を引かれてきていた1年生がいます。
初めての入学、お母さんも心配だったのでしょう。
「大丈夫でしょうか?」
「大丈夫ですょ。少しずつ慣れますょ(^o^)/」
新入学児の見守り活動中、お母さんと毎朝言葉を交わしてきました。

今や、その子も黄色い帽子をしっかりとかぶり、1人で元気に登校していきます。
横断時に朝の挨拶をしながら、学校の行事、お勉強のこと、ポツポツ話してくれます。
そんなお子さんを育める岩沼、素敵ですね!
岩沼のお母さん布田えみ、も応援しています。

交差点を終えて帰宅、庭先に実っていたシソの実、手早く摘んで塩漬けにしてみました。
これから、今日の活動に出るので、夜に帰宅したら瓶詰めにして保存します(^o^)/

食は命。
命をいただき、私たちは命をつないでいます。
皆さん、今日も健やかにお励み下さい。

明日は朝7時から岩沼駅前でのほろ酔いウォークラリー告知チラシ配布予定です(^o^)/

お目にかかれましたら、気軽に声をかけて下さい(*^^*)image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。