葉月も邁進中です・地域の行事、夏まつり、盆入り前の用務を進めています

早いもので葉月も3分の1、今日は11日。

今日は朝から盆入り前の用務を進めていました。

午後からは、住まいする地域に隣接する町内会夏まつりにお招きいただき、町内会役員さんと一緒に伺い交流を深めてまいりました。

程良い風もある晴天、会場になっている二木西公園は世代間交流の場として今回で33回の開催、賑わい、会場内あちこちで再会を懐かしむ歓声も上がっていました。

当時お祭りを始めた方々も控えておられ、お話しを聞けました。

新興住宅地の中で子ども達や孫が集える祭りを作っていこう、の思いでスタートしたこと。

まさに、今、その時に蒔いた種が開花していますね。

関係者皆さんのご尽力に感謝いたします。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。