誰もが暮らしやすい地域づくりを願い

image昨日、6月11日は午後3時半から、滋賀県野洲市から特定非営利活動法人・陽だまり理事長、摂津㐮先生をお迎えしての学習会に出席。

予てより準備を進めてきた、命を中心に置いた生活と仕事の場を創出し、健康長寿福祉を図る東北茗荷村立上げの一歩。

教育関係者、プロデューサー、地域での支援活動者、子ども達の幸せを願い、誰もが暮らしやすい地域づくりを願うメンバーが集いました。

摂津㐮先生は、永年子ども達の生活支援に関わって来た77歳、現役で今も活動なさっています。

『教育とは祈り…祈りとは待つことです。』柔和な表情で静かに仰る摂津先生。

思いを形にしてきた、今、形になりつつあることのより力強い推進に大きな学びとお力をいただく機会でした。

遠来の摂津先生、皆様方、ありがとうございました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。