議員インターンシップ、最終報告会参観へ!

 

imageimage

image

朝9時からの議会だより編集会議が昼にも終わらず、昼休みの時間を確保しながら、終わったのが2時半近く。

急ぎ、インターン生、佐藤さん、坂下さんの最終報告会参観へ向かいました。
スムーズに車は流れていましたが、議会棟から東北大学川内キャンパスにある萩ホールへ自家用車で約50分の移動。
2人の発表順番には間に合わず…(_ _).。o○

とても残念でしたが、駆け付けた時にホールに出て来てくれた2人の晴れやかな顔を見ると、インターン期間中の学びを自分たちの言葉で存分に発表したであろうこと察しがつきました。

限られた日程の中で、インターン活動、報告会準備に打ち込んだこと、素晴らしい頑張りを見せてくれました。

我が子の歩みを喜ぶ、お母さんの気持ちです。

4月から、それぞれの在学する大学で1年進級する2人。
大いに学び、経験を積んで次世代の担い手としても力を備えてほしいと願います。

彼女達を連れて地域回りをする中で、沢山の皆さんに励ましの声をかけていただき、事業所訪問では、お忙しい中にも関わらず、地域の声を伝えてもらいました。

あらためまして、感謝いたします。
ありがとうございましたm(__)m

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。