連合宮城仙南地域協議会新年交歓会へ

1月18日、お世話になっております連合宮城仙南地域協議会新年交歓会へ参加いたしました。

働く方々を守り、安心して暮らせる地域を創っていくための活動が連合宮城であり、私たち議員もその活動を後押ししていく役目を担っています。

働く方々が生産性を上げることが地域の経済の活性化につながり、さらなる暮らしやすさにつながっていきます。勿論、職場環境の安全対策も含めての働きやすさ、ワークライフバランス、子育てするための条件整備も大切な課題です。

今日の場では、3月、4月に控えている仙南、柴田町、大河原町の町議会議員改選に向けての決意表明もありました。

同じ思いを持つ方々が地域のために引き続き働いていかれますことを願っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。