12月21日、教育・いじめ防止フォーラムへ行ってきました

岩沼市立の小中学校の児童、生徒、8校から5年生、中2年生が一堂に会するフォーラム。

各学校から代表の皆さんが学校の特色を紹介したり、いじめ問題に向き合っての取り組みを発表しました。

各学校では、授業や児童会、生徒会活動の中で、「いじめをさせない」の共通の思いを掲げて活動しています。

発表をする児童、生徒の皆さんの態度も落ち着いて、堂々とされて立派でした。

学校や家庭、地域一丸となって、いじめをさせない、いじめをしない、という宣言で締めくくったフォーラム。

来年は、それぞれの学校では最上級生となる皆さんのこれからの姿勢を垣間見るような気がして、頼もしさを感じました。

私も地域の一員として、見守ってまいります。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。