旬の食材を食べよう!

昨日から、旬の食材が沢山届いています(^o^)/

肉厚な大型カレイ!
唐揚げにして、マリモ農園のネギダレに漬け込み、南蛮漬け風にm(__)m

筍も柔らかな大型サイズ!
煮物や少し味付け濃い目にして、筍ご飯用に仕立てました。
冷まして冷凍庫へ。
好きな時に筍ご飯が楽しめます(o^^o)

郷土の豊かな実りに感謝ですm(__)m

地域の旬の食材、大切に食べたいですねm(__)m

ありがたいことです。

家族の食と健康のために備えることも、家庭の食育ですね。

この時期、外での会合、昼夜問わずの行事出席が特に多くあります。会合の合間に自宅に戻り食事支度をすることもありますが、作り置き出来るものがあると少し時間にゆとりを持てます。

岩沼のお母さん、布田えみです。

image image image image

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。