岩沼小学校学区ふれあいパトロール隊対面式出席

image岩沼小学校ふれあいパトロール隊と子どもさんとの対面式出席。

愛情たっぷり大切に育む岩沼の子ども達。
皆さんの元気をこれからも見守ります(^o^)/
と、ご挨拶してきました。

体育館での対面式を終えてから、校長室にて意見交換会の場で情報交換でした。
私は、自転車ルールのご指導、特に保護者の皆さんにも知っていただけるよう、お話ししてきました。

結成から10年余りが経過のふれあいパトロール隊。
課題は登録隊員の減少に対して新たなメンバー補充でもあります。
私は結成当初40人余り(岩沼小学校学区)からのメンバーですが、現在9名(本日の出席6名)
子ども達の登下校の見守り活動について、今後の活動、あり方、提案していきたいと思います。

image※ プライバシー保護のため、校長先生から許可をいただき、顔を外して撮影しております。

 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。