9月22日 国民の休日

image image image国民の休日…

もう直ぐ5歳になる、我が家の愛犬・北海道犬くるみさん。
この春先から、グンと身体が大きくなりました。
女子でも小ぶりかな、と見ていましたが、系統的なものもあるのか成犬になってからも緩やかに身体が大きくなっていました。

首輪がパツパツ、気になりつつも…

先日にインターンシップ活動も終わって、今日は朝から、ようやく溜まっていた自分の用務を済ませて、午後からホームセンターに一緒に行きました。

ケージやサークルに並んでいる仔犬ちゃん達に興味津々、カートに乗るくるみさん。
他所で顔を会わせる犬には全く動じないようです。

たまたま顔見知りの岩沼市の職員さんが買い物に来ていたので挨拶をしたら、北海道犬を飼っている、と‼️
なんとまぁ、同好の愛犬家だったのでした(^_^)a

国民の休日…続き

〆は、やっぱり!
私は黄色です♪( ´▽`)

昨日届いた夕張産カボチャ。
今日は、カボチャ餅マリモ農園風に仕立てました。

初めてのメニュー。
昨日、あっさり目に煮ていたカボチャを潰して、全体の重さの2割の片栗粉を加えてもみこみました。
少しだけ豆乳も足しています。

ピンポン玉位のサイズに平べったくした生地をフライパンに油をしいて焼き付ける…がスタンダードな仕立てのようですが、得意の実験^_−☆

オーブン皿に並べて、少しだけオリーブオイルをかけて焼き付けました。

モッチリ、しっとり食べやすく仕上がりました。
カボチャ煮物には絶対に箸を付けない家人もパクパク進んでました(^_^)v
そんなわけで、我が家の晩ごはんになりました!

メデタシ、メデタシ(^_^*)

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。