「ふれあいの広場」出席に始まりました

今日9月3日は、インターン活動のお2人も一緒に「ふれあいの広場」出席に始まりました。
以前は「福祉の集い」という名称で開催していたこともある、福祉に関して考えたり、体験したり、のイベントでもあります。

最初に、市内小学生、中学生の福祉の作文コンクールの表彰式がありました。
自らの生活体験や身近な経験から感じた福祉の心をテーマとする作文が印象的でした。
ハンディのある方を思いやる、言葉をかけること、その場に応じての支え合いを考えることを取り上げている作品が多いようで、次世代を担う岩沼の子どもたちが地域や家庭の中で大切に育まれている証でもあるように思いました。

会場内外で、老人クラブ皆さんのスポーツ活動体験、バザー、健康マージャン、残暑の中で楽しく過ごしながらの一時でした。
インターン生のお2人も積極的に体験コーナーに参加していました。image image image image image image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。