【ひまわりホーム・サテライトショップの進捗から】完成が待ち遠しいですね

かねてより着工しています、ひまわりホームのサテライトショップ。
市内里の杜にある岩沼市民会館と岩沼市総合体育館ビックアリーナの間に進んでいます。
就労施設や地元のもの、販売する場所になります。
付近には両施設の他、陸上競技場もあり、また里の杜住宅街も隣接。
商業施設まで少し離れているエリアですので、大会や試合で会場を利用する方々の昼食、飲料水、また住宅街の方にとっては生活必需品も交通手段を選ばずに手に入るよう、私も要望しています。
暮らしやすく、働きやすく、が住みやすさにつながりますね。

今日は午後から、市民会館で来月の公民館まつりの会議が開かれましたので、現場の進捗を確認してきました。
就労者の方と共に、私たちも完成が待ち遠しいですね。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。