ランチミーティングもあります

image今日は朝から地域回りや来春の公民館まつりの準備打合せで、市民会館や玉浦公民館へ向かいました。

私は代表をつとめる『いわぬま食育研究会』で、今年に続き、公民館まつりのバザー部門出店予定です。

昼には、昼食時に弁当を囲みながら、女性皆さんとの懇談会。家事、仕事、介護、看護に慌しい中、集って下さった皆さん方、ありがとうございました。

その中では、布田えみが考える岩沼の将来像、目指すべき姿についてお話しさせていただきました。

参集の皆さんは、子育て時期を経て、今、親の介護に向き合う時期でもあります。また、長年住み慣れた地域だからこそ、愛着を感じ、これからも岩沼に住み続けたいと考えていらっしゃる方々です。

同じ女性だから、日頃の生活の中で見えることや感じることが共通してもいます。私が今取り組んでいること、地域の中での居場所作りや空き家の活用についても、関心を寄せて下さっています。

皆さん方と一緒に知恵を生かして、布田えみ、課題解決に向き合っていきます。

お茶懇談会、昼時のランチミーティングは、市民3人以上の場であれば、日程や時間を調整して出向きます。

どうぞ、お気軽にお知らせ下さい。

連絡は、布田えみ事務所0223-22-0982まで、お願いいたします。

一緒に元気な岩沼を作っていきましょう!

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。