今日は「防火研修会」に始まりました

今日11月20日は、岩沼市婦人防火クラブ連絡協議会主催の防火研修会へ伺いました。

img_4418今回が30回目の研修会とのこと、諸先輩皆さまの長い間の活動に感謝いたします。

次世代育成支援の一つにもなる、小学生対象の防火ポスターや標語コンクールの表彰もありました。幼い年齢からの防火に対する啓蒙活動ともなる、この取り組みはとても良い活動と思います。

img_4420

大変内容が充実した研修会で、防炎講座、img_4421クラブ員の皆さんの発表として、「岩沼音頭」、合唱のステージもありました。

img_4429 img_4435 img_4436地域の防災、防火の担い手として、まさしく女性の視点での啓蒙活動、また実践を重ねて下さる皆さんの発表を見せていただき、幸せを感じながら過ごした半日でした。
ありがとうございました😊

これからも、共に地域の安心、安全を高めあってまいりましょう!

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。