11月19日の午後は、私の居住地域に立ち上がって1年となった「交流サロン くつろぎ」の定例会

11月19日の午後は、私の居住地域に立ち上がって1年となった「交流サロン くつろぎ」の定例会に参加。

img_4407今日の活動は予てより計画していた、声楽愛好会「すずの会」ミニコンサート開催となりました。
総勢16名の歌い手さんが訪問下さり、会場内には地域内外の皆さんも集い、熱気に溢れていました。

選曲も皆さんの耳馴染んだ曲が多くあったので、親しみを感じながら心地好いサロン活動の時間になっていたことかと思います。

参加者の方からは、
「聴いていて胸がスカッとして、気持ちが晴れ晴れしました」
そんな声もありました。
img_4360 img_4366
img_4370私たちの暮らす地域には身近に集会所施設があり、そこを活用してのサロン活動が出来ること、何よりに嬉しく思います。
コンサートを終えてからも、参加者皆さんはテーブルを囲んでお茶やコーヒーで歓談を楽しまれていました。img_4371

晩秋のひと時、皆さん楽しい笑い声が響き、笑顔が広がったサロン活動、関係者皆さん、お疲れ様でした。
「すずの会」皆さん、素敵な演奏をありがとうございました。

それぞれの地域の特色を生かしたサロン活動が市内により多く広がりますことを願っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。