充実の1日を感謝です

image image image image image朝から冷たい雨の降り続いた1日でした。

岩沼駅での朝のご挨拶に立ちました。

通勤・通学の皆さんも足早に急ぐ中、「先生!○○です!」声をかけてくれる、ピアノ教室卒業生がいます。数年ぶりに再会する姿に驚く成長ぶり。専門の道を志して、勉学に励む様子や、社会人として就労、そして新たな家庭を持とうとしている様子。そんな話を聞かせてもらえる有り難さ、嬉しさ。

岩沼に微力ながら長く関わってこれたことを、あらためて嬉しく噛み締めます。

地元二木第一町内会有志で立上げた「サロンくつろぎ」も緩やかに定例会が動き出しました。今日も、地域外から新規の参加者も迎えて、賑やかに進みました。

今日の活動は健康マージャンや軽運動、心づくしの昼食。今日は、山形風芋煮をいただきました。参加者さんが、ずんだ餅も差し入れて下さりました。みんなで一緒に温まりながらの食事。

地域の支え合い、顔や名前が分かる関係、無理なく、共に関わりを持っていくこと、大事に思います。

明日も元気に活動します。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。