11月24日、今日から定例議会が始まりました

今日から定例議会が始まりました。
会期は12月3日まで10日間、私の今任期最後の議会でもあります。

明日の午前10image
時までに一般質問提出。
私も「岩沼市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に関する質問を準備しています。
私たちの暮らす岩沼が、これからも持続可能なまちであるための工夫、特に子ども達が元気に健やかに育める環境づくりを進めていくための提言を予定しています。

まちの財産は人。
特に、『まちが持続していくためには、岩沼に移り住んだ人・移り住もうとする人が、住み続けたいと感じる環境の創出』と「岩沼市まち・ひと・しごと創生総合戦略」に掲げられています。

先日、岩沼西小学校6年生皆さんとの総合学習授業の中で、子どもさん達が郷土岩沼に願う姿をお一人ずつ語って下さいました。
その子どもさん達の声も届けます。
子どもさん達も岩沼市民ですから。
子どもさんの目線で、「こんなまちに暮らしたい」との声が多数ありました。
夢語り、夢かなう、岩沼。

一緒につくりましょう!!

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。