岩沼の魅力を再確認!

毎日、時間を見ながら地域回りを重ねています。

お目にかかれる方、ご不在でご挨拶のみで失礼をさせていただく方、それぞれにおありです。

お会い出来た方から、岩沼に対する思い、政策提言、岩沼の楽しさを聞かせていただけます。

「仙台から見ると、岩沼って随分遠くに感じるんだょね」
そんなお話もお聞きします。

私も、岩沼に暮らす前は、そんな見え方もありました。

現実には、JR仙台駅から岩沼は20分余り!
仙台空港へも、車で約20分余り。
東部道路、常磐道、東北自動車道へのアクセスも便利。

新幹線への乗継ぎも、仙台市内北部よりも、短時間!

なかなか良いところだと思います。

長年住んでいると、岩沼の魅力も当たり前に思いがち。

岩沼が岩沼らしく発展していくためには、その誰もが当たり前に捉えがちな魅力を輝かせていくことが、大事なことだと思うのです。

来週に控えている、小学6年生皆さんの前でのお話も、そんな内容も含めて伝えられたらよいな、と願っています。

5年先、10年先の岩沼を見据えて取組みを提言していきます。image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。