我が家からも、地域からも火を出さない

11月15日、防火研修会へ出席しました。

日頃から、地域の中で婦人防火クラブとして、火の用心を呼びかけ、初期消火訓練、また非常時の防災、減災にも大きなお力を果たされている皆さんです。

寒さに向かう中、火の取扱いも増えてきます。

互いに協力しあって、家庭や地域の中から火災を出さない、そのスローガンを会場全員で唱和いたしました。

私たち一人ひとりの心がけ、また婦人防火クラブの皆さんと共に、安心、安全な岩沼を作ってまいりましょう。image image image image
image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。