岩沼市敬老の集い

岩沼市敬老の集い、出席いたしました。

今回の住民票がおありの80歳以上3191人(男性1091人、女性2100人)が対象となっています。

日頃の健やかな暮らし、ご家族や地域の中で過ごされていること、何よりのことです。

式典に続いて、アトラクションがありました。

最初に東北財務局職員皆さんによる、寸劇を取り入れた講話。多数の被害が出ている特殊サギに注意を呼びかけるものでした。職員の方が電話を使って、うまく振込みに誘導するもの。プロの俳優並みの熱演ぶり、会場内では、自分の身に置き換えて、笑いながら頷きあっていました。

事例を引き出しての寸劇、なるほどなぁ、と見せていただきました。

続いては、岩沼北中学校の吹奏楽部生徒皆さんの演奏でした。お馴染みの、笑点のテーマ曲に始まりました。美しいメロディー、生徒皆さんは、前日、文化祭での活動があったにも関わらず、若い力で素敵な演奏を披露下さり、お祝いに華を添えて下さいました。

おめでとうございます。ますますの健やかな日々をお祈りします。

image image image image image image image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。