復興を実感する、岩沼市多目的グラウンド再開式典へ出席してきました

今日10月30日、朝8時からの岩沼市多目的広場再開記念式典へ出席してきました。

東日本大震災で被災された方々が生活をされていた市内里の杜地区仮設住宅2ヵ所が撤去され、跡地の復元も完了して、震災前の多目的グラウンドとして再開になりました。
その会場で、本日は第38回仙南ソフトボール協会長杯争奪大会が開かれることになり、先立っての再開式。

振り返れば、当時の仮設住宅の集会所には、ハワイからフラダンサー皆さん、演芸の皆さん、楽器演奏の皆さん方、支援物資提供下さる方々をお連れしての場をボランティアグループ皆さんとつないできたのも懐かしく思い出されます。

この地に落ち着かぬ仮の生活を過ごされていた方々も生活再建に歩み出され、今日からは震災前のように、この場所でソフトボール、少年サッカー、各種大会が開かれて市民皆さんのスポーツ交流の場として活用いただけること、嬉しく思います。

おめでとうございます。
img_3802 img_3804 img_3805 img_3811

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。