10月29日も行事満載でした

10月29日、朝から岩沼市商工会・福幸市コンタ君の倍返しラリーのチケット販売に始まりました。午前10時の発売開始から30分余りで完売。

1000円で2000円分の買物が出来る商品券販売ということで多くの市民の皆さんが並んでおられました。
img_3790 img_3791

私も商工会理事としてチケット販売をいたしました。

また、今日は沢山の市民の方が街歩きもされる、ということで健康づくりに取り組む皆さんも連動しての活動をされて、より街の賑わいになっていたようです。

img_3763チケット販売を終えてからは、商工会女性部の活動に走りました。女性部として、地場産野菜を使ってのトン汁お振舞いのをして賑わいの後方支援ということで、商工会館裏での提供。

img_3765 img_3766 img_3768好天に恵まれる中でのラリーでしたが、冷たい風も吹き渡るまちなか、熱々のトン汁に和む方々もおられたようです。

午後からは、岩沼市心身障害児親の会主催の、音楽のつどいへ伺いました。

img_3785 img_3786〜歌子さんのコンサート♪〜

障害の有る無しに関わらず、一体になって楽しめるコンサート、という趣旨で親の会皆さんが続けておられます。

今日の内容も、座って聴くだけではなく、私たち聴衆もリズムを刻んだり、その場でのダンス、ステージに立ってのパフォーマンスも随所に散りばめられてのプログラム、楽しい内容でした。

タイトルにもあるように、スマイル(o^^o)

貴重な場にご案内いただき、ありがとうございました。
これからも、皆さんの活動を応援してまいります。

番外編
市民会館の東側では、寒空の下、来週末の文芸祭に向けての作品制作でしょうか、面作りの皆さんが作業されてました。
いつも、釜神様の面を作品展示下さる方々です。
乾燥した冷たい風が吹き渡る中ですので、どうぞ体調など崩されませぬように。

img_3782

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。