感謝の日、3月9日

議会日程も終盤に差し掛かっています。

今日3月9日は、部会長としての任がありました。

これまで、部会に分かれて慎重審議を進めてきた付託された議案に関する審査報告の特別委員会に始まりました。

明日の本会議では、特別委員会委員長から議長への報告が行なわれる見込みです。

午後は、先日の岩沼市公民館まつりの実行委員会出席でした。私は食育研究会として、バザー部へ参加しましたので、収支報告、参加しての感想、気が付いたことなど述べました。

全体として、昨年以上の来場者があったこと、大変充実の発表、内容、展示であったことが当日の来場者皆さんのアンケートに見受けられました。

一方で、限られた空間の中にアンケートに書かれている様々な要望が全て満たせない難しさもあるようでした。しかし、一堂に会して日頃の練習成果や作品制作を発表出来る場としての意義は大きいものだと思いました。

私も食育研究会としてバザー部へ参加して3回目となりますが、回を重ねるごとに関係者皆さんの協力のもと、内容の創意工夫もしながら楽しく二日間を過ごせることは、有難いこと。

これからも「いわぬま食育研究会」は、社会教育団体として会の目指すところであります食育活動をより一層充実させていきたいものだと思っています。

関係者皆さん、お疲れ様でした。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。