霜月晦日の今日、締め括りは『岩沼市観光物産協会理事会』出席へ

11月30日、今日は夕方6時半から副会長を務める岩沼市観光物産協会理事会へ出席でした。

人気のマスコットキャラ・岩沼係長に関する販売用グッズ製作も懸案課題でしたが、9月議会での補正予算が付いたことから、マスコットのぬいぐるみ、メガネふき、ボールペン、シール、扇子などが候補になっていること。出席役員で協議しました。

また視察研修では、インバウンドに関連する取り組みの先進自治体への調査、事務局案、私も山形県中山町にある柏倉家の視察提案をいたしました。今ある観光資源を最大限に活かしながら誘客に取り組む事例は岩沼市の観光事業にも多いに参考になると思います。

その他では、映画製作の協力依頼が来ていることの報告がありました。

私も同窓生としても存じ上げている名取市在住の大沼えり子さんをモデルにした『君の笑顔に会いたくて』の映画製作の計画があり、名取市、岩沼市内のでのロケも予定されているとのこと。

大沼さんは、保護司として永年活動されていらっしゃる方でもあります。予定では、来春に撮影が始まるそうで、それに関しての様々な協力となるようです。

具体なことはこれから詰めて行くようですが、保護司の活動を知っていただくことにもなり、国や地域も大いに関心を寄せている作品だ、との説明がありました。

どのような関わりが出てくるのかまだ見えていないところもありますが、岩沼のスポットがロケ地になって全国で上映される可能性がありますので、観光物産協会としても応援出来ることで後押ししていきたいものです。http://cinematrip.exblog.jp/22955942/img_4656

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。