6月10日は商工会の日!岩沼駅前で交通安全呼びかけ活動

image今日、6月10日は商工会の日にちなみ、岩沼市商工会の活動として、朝7時過ぎから岩沼駅前で交通安全呼びかけ活動を行いました。私も理事の1人として参加いたしました。

通勤、通学の皆さんが足早に行き交う駅前、送迎の車も通過する駅前です。色々な場での交通安全呼びかけ活動は、一人ひとりの意識を高め、各自が自転車移動、歩行者としても安全な行動へつながることを願っています。

家庭で、職場で、地域で、交通安全への意識啓蒙活動を粘り強く展開することが、地域の暮らしの質を高めることにもなると思います。

朝から気温も上昇する中でしたが、チラシやティッシュ配布、参加した役員関係者で進めました。

夕方からは、副部長を務めています、商工会女性部常任委員会が控えています。新年度がスタートしての事業計画、今月末には当番商工会女性部としての仙南地域の研修会準備もあります。岩沼に集って下さる各女性部員皆さんに岩沼の取組みや魅力をアピールする場でもある機会、岩沼市長に講話をいただく予定もあり、有意義な時間を過ごせる研修会となるよう進めていきたいものです。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。