この暑さを逆手に取って(^o^)/

連日の猛暑、熱中症で搬送される方のニュースも続いています。

対策はそれぞれの皆さんが職場や家庭でも工夫なさっていることと思います。

私も外に出たり、移動しての行事や面談が多いので、自分で注意出来る予防策は心掛けているところです。

小まめな水分補給や、時間帯を工夫しての活動もその一つです。

今朝も9時前から打合せ、用務、議員インターンシップ予定の学生さんとの打合せなど、早めに始まりました。

気温が上昇する時間帯は、自宅に戻り作業しています。

旬の野菜を使って、ドライトマトを作りました。それをオリーブオイル漬けにして貯蔵、今日は気温の高さを逆手にパンを仕込みました。

発酵がぐんぐん進みました!

いい感じに焼けた、ドライトマト入りのパン。明日の家族弁当になる予定です。

今夜は、この秋、5年ぶりに復活するイベント『ほろ酔いウォークラリー』打合せに出席します。

岩沼秋の風物詩、まちのさらなる賑わいを願い、昨年から再開を提案してきました。参加者皆さんが楽しめて、笑顔一杯になるイベントとなるよう、進めていきます。

image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。