台風10号の接近での影響、皆さんお疲れ様でした

8月30日。

昨日から台風10号の接近に備えて対応されていた皆さん、お疲れ様です。
お気遣い下さった皆さん、ありがとうございました。

先ほど、所用で仙台市内南部に出向きながら、岩沼市中央部、西部地区を中心に回ってみました。

進路の関係もあり、雨風はあったものの、詳しい状況調査を待たないと判明しませんが、見て回った中で大きな被害は出ていないように感じています。
まだ風が時折吹いていますので、ご用心下さい。

市内の小中学校は昨日早いうちに臨時休校が決まっており、戸惑いも無かったことかと思います。明日から通常のリズムで子どもさん達も元気に活動出来ることでしょう。

開設していた避難所に身を寄せておられた方も、落ち着きを取り戻しての生活再開がなることを祈ります。image
image image image

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。