地域の交流サロン「くつろぎ」も活動中

image image image image10月に始まった地域の交流サロン「くつろぎ」も、3ヶ月を経ました。世話人の1人として私も応援しています。

今月の活動は、24日。高次脳機能障害について、お話を聞く機会もありました。傍目には、見えにくい障害であるため、周囲の理解を得難い苦労がおあり、とのこと。

日常生活での苦心や、家族との関わりを学びました。

周囲に伝えることで、支えていただけることもあるのだとのご経験、日常活動での必要な手立てについて述べられ、参加者皆さんも認識を新たにされていました。

地元の方だけではなく、興味関心を寄せる皆さんが参加されているサロン活動。

昼には、心尽くしのホットケーキ、持ち寄りの漬物、果物に舌鼓。

和やかな雰囲気の今年最後のサロン活動日をご一緒させていただきました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。