私の暮らす二木第一町内会総会出席でした

昨夕は最終準備に集まり、今日29日は私の暮らす岩沼市二木第一町内会の定例総会出席でした。

岩沼市の中央部で竹駒神社に隣接する地域です。
持ち家が殆どで、居住年数の長い方も多く、矍鑠とされる高齢者の方も世帯構成に占めている高齢化率が30%余り。
現在は70世帯弱で、市街地ならではの空き家問題もありますが、昨年中に更地になって造成、分譲に進んでいる数世帯もあります。

総会に向けての資料作り、見事な桜画像を生かしての看板。
特に看板は
「数字のところを修正して、来年も使ったら?」の声も出る位に素晴らしいものでした。副会長さんの作成です。

総会を終えての懇親会の場も互いの交流を深め、カラオケを楽しんだり、近況を語り合ったり、良きコミニュケーションの場でもありました。
私もひと言、お祝いの言葉を述べさせていただきました。

これからも、互いに助け合う町内会・二木第一、皆が健やかに過ごせますことを願っています。私も町内会構成員の1人として、側面から活動を支えてまいります。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。